11月例会HIGASHIIRUMA PRIDE ~ 受け継ぐ 愛の力 ~

2016/11/04 更新

11月例会HIGASHIIRUMA  PRIDE ~ 受け継ぐ 愛の力 ~


人間力向上委員長 中村 栄孝

11月例会にご参加くださいまして誠にありがとうございました。

当日を迎えるまで、かなり遠まりして、たどり着いたゴールになりましたが、最後は委員会メンバーと揃ってゴールができたと感じております。本当に人間力の高いメンバーのおかげで、例会を乗り切れたといった感じです。

反省点は山ほどありますが、理事長の想いと自身のやりたかった事、伝えたい事をかたちにする事それが実現できた事には満足しております。

今後もこの東入間地域に誇りを持ち、我々自身が地域のプライドになれるような活動をして行きましょう。 皆様本当にありがとうございました。


例会当日の様子


以下は事業概要です

 我々は、この東入間地域でもっと活躍する為に、更なる自己の成長を目指し、本年度も人間力向上に取り組んできました。そんな我々がこの地域から本当に求められている事は何なのか、やるべき事は何なのか、我々にしかできない事は何なのか。その答えを模索しながら、明るい豊かな社会の実現向けて何事にも挑戦し、青年会議所活動に取り組んでいます。

 私は、明るい豊かな社会の実現を阻む問題は、今の日本が抱える『若者の無気力』と『大人の無責任』などの様々な社会問題が原因と考えます。それはこの東入間地域にとっても同じことが言えると感じます。るい豊かな社会の実現に向け、その問題を解決する方法は何か、我々がすべきことは何なのでしょうか。どんなことが近道で、何が正しいのかは分からないが、『すぐに取り組めることから始めてみる』、東入間地域の皆がすぐにできることを発信することが大切なのではないでしょうか。

 そこで本例会では、その答えを見つける為に我々がもっと地域を愛し、『東入間に誇り』を持てるようになり『愛の力で受け継ぐ』ことが必要だと考え、その想いをかたちにする、手づくり例会を企画いたします。


開催予定日
2016年 11月 9日 (水) 19:00 ~ 21:40
担当委員会
人間力向上委員会
場所
三芳町立中央公民館 ホール
対象者

LOMメンバー正会員42名 仮入会14名

facebookページに『いいね!』をお願いします。
この記事が気に入ったら『シェア』をお願いします。



理事長紹介

理事長 白戸 翔

一般社団法人
東入間青年会議所
2024年度
第42代理事長白戸 翔

理事長紹介

賛助会員

賛助会員