入会案内2015

入会案内2015

東入間青年会議所では、一緒に活動をしたいメンバーを募集しています。富士見市・ふじみ野市・三芳町の2市1町を活動エリアとして「東入間青年会議所」の名称でこの地域のために活動をしています。

20歳から40歳までの「品格ある青年」であれば、人種・国籍・性別・職業・宗教を問わず、自由な個人の意思により入会することができます。東入間には様々な業種、職種のメンバーが所属しているので、様々な仲間を作ることもできます。私たちの大切な東入間の為に、一緒に街づくりをしませんか?

是非一度、ご不明点などございましたら、是非当団体までお問い合わせください。


メンバーからのメッセージ

名前
小坂部 政直(2015年度 理事長)
事業所
大政建設株式会社 代表取締役
入会年
2007年

中学、高校が地元ではなかった為にこの地域に友人が少なかったのですが入会をきっかけに多くの方と出会う事ができました。同じ目標に向かって時間を共有しあい共に切磋琢磨することで、一生付き合える『人づくり』をすることができます。青年会議所活動は人間力向上、青少年育成、まちづくりと様々な事業を展開しています。事業を終えた時の達成感は他で得る事の出来ない経験となることでしょう。人生は常に勉強だと私は考えております。青年会議所は社会人としての学び舎だと思っています。自分達の未来の為に共に学びませんか?

名前
髙野 成也(2015年度 会員研修委員長)
事業所
髙野オートサービス 専務取締役
入会年
2010年

地元の先輩に誘われたのがきっかけで入会しました。全国各地で開催されるセミナーや、自分達でつくる研修会に参加して、会社では学ぶことのできない多くの素晴らしい『気付き』を得ることができます。また、JCで知り合った『仲間』はこれからの私にとって大きな財産になるかと思います。私たちと一緒に活動しませんか!

名前
佐藤 明日子(2015年度 未来育成委員会)
事業所
学校法人岡田学園 南畑幼稚園 副理事長
入会年
2010年

OBの方に誘われ、JCに入会をしました。中学校から地元を離れ、限られた繋がりの中で過ごしていた私にとって、地元での他業種の方々との出会いはとても魅力的でした。JCでの出会いは、東入間から埼玉へ、そして全国へ、さらには世界中に繋がります!今しかできない学びと出会いを是非JCで!

仮入会の申込はこちら


内部ページ


理事長紹介

理事長 根岸徹

一般社団法人
東入間青年会議所
2018年度
第36代理事長根岸 徹

理事長紹介

入会案内

入会案内

地域の魅力発信コーナー

地域の魅力発信コーナー