9月例会 メイン事業 第6回東入間防災フェア

2016/08/19 更新

9月例会 メイン事業 第6回東入間防災フェア


メイン事業実行委員長・山岸一仁

9月例会メイン事業『第6回 東入間防災フェア』にご参加、ご協力頂きました事、感謝申し上げます。ありがとうございました。

おかげ様をもちまして、天候にも恵まれ、なんとか無事に事業を終える事が出来ました。

これもひとえに皆様のご協力の賜物だと思っております。

実行委員長として、足らない部分や至らない点等、多々あったかと思います…。

メイン事業実行委員長として、改めてLOMメンバー皆さんに携わって頂く事や、役割を与えて動いてもらう事の難しさを感じました。

このメイン事業を通して、多くの気づきや成長をさせて頂いたのは、私自身だったよぅに思います。

この事業を通して、来場者の皆様に、どこまでの防災意識の向上や啓発・啓蒙活動が出来たかは計り兼ねますが、多くの気づきや発信をする事が出来たのかと思います。

本当にLOMメンバー皆さんのご協力無くして、この防災フェアの開催には至らなかったと思っております。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、各委員会の事業に率先して協力する形で、このお返しご出来ればと思います。

言葉足らずではありますが、実行委員長としての御礼の言葉とさせて頂きます。ありがとうございました。


例会当日の様子


以下は事業概要です

2011年3月11日に起こった東日本大震災から今年で丸5年が経ち、その震災の記憶も人々の記憶から徐々に薄れてきたように思います。

しかし震災を受けた被災地は、全体的に見れば復興がだいぶ進んだように思えますが、住んでいた場所に帰れない避難者やまだ仮設住宅で暮らしている人々が数多くいるのが現状です。
5年経った今でも、まだまだ震災前の街並みには程遠く、大変な生活を余儀なくされている方々が沢山います。

また、2016年度4月には、熊本県に於いて震度7の地震が発生しました。
この震災で、被災された方々も数多くいます。
この防災フェアは、大震災が関東にいつ起きてもおかしくないと震災以降予想されている中、東入間エリアである富士見市・ふじみ野市・三芳町の方々に
防災意識の啓発や啓蒙活動として行うものであり、被災地の一日でも早い復興を願い義援金活動も含めたイベントとして開催いたします。

詳細はこちらをクリックhttp://www.higashiiruma-jc.or.jp/project/main/2016


開催予定日
2016年9月11日(日)
担当委員会
メイン事業実行委員会
場所
三芳町立総合運動公園
対象者

一般来場者10000名(予定)

facebookページに『いいね!』をお願いします。
この記事が気に入ったら『シェア』をお願いします。



理事長紹介

理事長 白戸 翔

一般社団法人
東入間青年会議所
2024年度
第42代理事長白戸 翔

理事長紹介

賛助会員

賛助会員