3月例会 東入間サミット ~地域と私たちの未来のために~

2016/03/13 更新

3月例会 東入間サミット ~地域と私たちの未来のために~


未来創造委員長 星野 剛広

 この度は3月例会
東入間サミット~地域と私たちの未来のために~
に土曜日の昼間という開催時間にも関わらず、大勢のメンバーの皆様に参加いただきまして本当にありがとうございました!

 子供たちが真剣に3首長の話を聞いている様子や、子供たちの率直な意見を聞くことにより、メンバーも考えさせられることや参考になることがたくさんあったのではないかと思います。
 帰りの子供たちの表情が明るく楽しそうだったのを見て、この事業を通してよりまちを好きになって、よりこのまちを『ふるさと』と感じていただけたんじゃないかと思います。 星野市長・高畑市長・林町長もとても丁寧にわかりやすくお話をしていただき
また子供たちの意見にもしっかりと受け止めて答えて下さっておりました。
 お帰りの際には、とても喜んでおられたとも聞きました。

これだけ盛大にできたのも皆様のご協力のおかげです。

皆様のお力添えなくして、これだけのことはできませんでした。
本当に感謝申し上げます。 今回の例会を終えて反省すべき点もございましたので
これからしっかりと見つめなおし今後の事業に生かすようにしていきます。

感謝しかございません! 皆様、本当にありがとうございました!


例会当日の様子


以下は事業概要です

第1部
富士見市、ふじみ野市、三芳町の市長・町長をお招きして、まちづくりに対する今までの取り組みや今後の課題、そして未来へ向けてのまちづくりを話していただきます。自分たちのまちのトップリーダーはどういう考えを持ってまちづくりに取り組んでいるのか?自分の住んでいるまちがこれからどう変わっていくのか?いろいろなことを聞くことができます。

第2部
中学生、高校生の皆さんは、富士見市、ふじみ野市、三芳町に分かれ、自分たちのまちの良いところやもっと変わってほしいところ、そして将来はどんなまちになってほしいか、理想のまちについてみんなで考えてみましょう!市長・町長もグループに入り、皆さんと一緒にまちの将来について話し合えたらと思っております。

東入間サミットへのアクセス誠にありがとうございます。


開催予定日
3月12日(土曜日)15:00~17:00
担当委員会
未来創造委員会
場所
三芳町中央公民館
対象者

東入間地域の中高生60名
及び参加いただく中高生の保護者

facebookページに『いいね!』をお願いします。
この記事が気に入ったら『シェア』をお願いします。



理事長紹介

理事長 白戸 翔

一般社団法人
東入間青年会議所
2024年度
第42代理事長白戸 翔

理事長紹介

賛助会員

賛助会員