11月例会 ファミリーコンサート

2015/11/07 更新

11月例会 ファミリーコンサート

ご参加いただいた皆様、土曜日の日中から沢山の方々にお集まりをいただきまして、まことにありがとうございました。中学生による素晴らしい演奏、そして小学生による素晴らしい合唱を生で聞くことができ、また会場の皆様と一緒に花は咲くを歌うことができたこと、本当に嬉しく思います。

最後に花は咲くの合唱に、感無量になってしまいました。音楽が持つ魅力、そしてその可能性を少しでも皆様に感じていただければ幸いでした。

そして、この事業を開催するにあたって協力をいただいた各中学校、小学校の皆様、東入間青年会議所の皆様、本当にありがとうございました。当委員会の地域の魅力発信委員会のメンバーの皆さんには、委員会開催のため、朝4時から何度も何度も集まっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

色々と不手際もございましたが、良い例会になったと思っております。本当にありがとうございました。


例会当日の様子

20151108002812.jpg

20151108002652.jpg

勝山委員長率いる、地域の魅力発信委員会の皆様、お疲れ様でした!

ファミリーコンサートの様子は写真ギャラリーに掲載しておりますので、是非ご覧ください。


事業概要

東入間地域の小学生、中学生に、日頃の練習の成果を家族や地域の方々に発表する場を提供したい、そして自分たちの音楽が人を幸せに出来ることを実感して欲しいとの想いで本事業を開催させていただきます。今回で第6回を迎えるにあたり、積み重ねられた事業の経験を活かしつつ、中学生による吹奏楽演奏に、小学生の合唱を加えたものにすることで小学生にも発表の場を提供し、より幅広い方々に青年会議所活動を発信する場とするものにします。 また、小学生の歌声は中学生に音楽の素晴らしさを再認識し、中学生の演奏は小学生に音楽と自分の未来を意識するきっかけにして頂きます。プログラム最後に全員で中学生が演奏する音に合わせて、「花は咲く」を合唱することで、音楽の素晴らしさを参加者と観客全員で共有することを目的とします。

花は咲く

当日合唱予定の花は咲くです。是非ご覧ください。

コピスみよしの地図


開催予定日
2015年11月7日(土)13:00~16:50
担当委員会
地域の魅力発信委員会
場所
コピスみよしホール
対象者

一般来場者

facebookページに『いいね!』をお願いします。
この記事が気に入ったら『シェア』をお願いします。



理事長紹介

理事長 白戸 翔

一般社団法人
東入間青年会議所
2024年度
第42代理事長白戸 翔

理事長紹介

賛助会員

賛助会員