入会案内

入会案内

東入間青年会議所では、一緒に活動をしたいメンバーを募集しています。富士見市・ふじみ野市・三芳町の2市1町を活動エリアとして「東入間青年会議所」の名称でこの地域のために活動をしています。

20歳から40歳までの「品格ある青年」であれば、人種・国籍・性別・職業・宗教を問わず、自由な個人の意思により入会することができます。東入間には様々な業種、職種のメンバーが所属しているので、様々な仲間を作ることもできます。私たちの大切な東入間の為に、一緒に街づくりをしませんか?

是非一度、ご不明点などございましたら、是非当団体までお問い合わせください。


メンバーからのメッセージ

名前
山岸 一仁(2017年度 理事長)
事業所
広源寺
入会年
2008年

東入間青年会議所は、まちづくり運動を通して一生付き合える仲間作りと自身の成長につながるチャンスを与えてくれる場所です。活動した分だけ、多くの人脈やスキルとして返ってきます。 仕事の幅を拡げたい人、自己成長を望む人、自分の住むまち・働くまちを愛する人、共にこの東入間地域を盛り上げましょう!

名前
安田 賢司(2017年度 JAYCEEの志育成委員長)
事業所
プルデンシャル生命保険 株式会社
入会年
2016年

今この文章を読まれているあなたは恐らく、我々東入間青年会議所に少し関心を持って下さったのだと思います。そうだとするならば、もう一歩だけ踏み出してみて下さい。 東入間青年会議所があなたに与えてくれるものは、あなたの人生をより良い方向へ導くための『チャンス』です。ただしそのチャンスは人によって異なりますし、自ら取りに行かなければ得られません。 まずは我々の事業や会議へ見学に来て下さい。その際にあなたの人生に少しでもプラスになる場所かどうかを一緒に考えられれば幸いです。お会いできる日を楽しみにしています!

名前
進藤 直史(2017年度 JAYCEEの志育成委員会)
事業所
株式会社アスリコ
入会年
2016年

Q、入会することになったキッカケを教えてください。

A、元々三芳町商工会青年部に所属しており、三芳の先輩も大勢いるのでどうかと安田さんに誘われて入会しました。

Q,入会を決断した理由を教えてください。

A、東入間で地域に定着したビジネスを展開していくにあたり信用のある団体だと判断した
為です。

Q、今後東入間青年会議所で何がしたいですか。

                  A、地域貢献できる活動を行いたいです。 他所ではつながらない人脈を作りたいです。
                   東入間JCで得た事を基に地域に定着したビジネスを展開したいと思います。

                  Q、最後に意気込み等をお聞かせください。

                  A、仕事の時間との調整をどれだけ作れるか不安ですが、無理のない範囲で 活動を行って
                   いき、出来る限りの地域貢献を行っていきたいです。

仮入会の申込はこちら



理事長紹介

理事長 山岸一仁

一般社団法人
東入間青年会議所
2017年度
第35代理事長山岸 一仁

理事長紹介

入会案内

入会案内

義援金活動

義援金活動

地域の魅力発信コーナー

地域の魅力発信コーナー