入会案内

入会案内

仮入会の申込はこちら

東入間青年会議所では、一緒に活動をしたいメンバーを募集しています。富士見市・ふじみ野市・三芳町の2市1町を活動エリアとして「東入間青年会議所」の名称でこの地域のために活動をしています。

20歳から40歳までの「品格ある青年」であれば、人種・国籍・性別・職業・宗教を問わず、自由な個人の意思により入会することができます。東入間には様々な業種、職種のメンバーが所属しているので、様々な仲間を作ることもできます。私たちの大切な東入間の為に、一緒に街づくりをしませんか?

是非一度、ご不明点などございましたら、是非当団体までお問い合わせください。


メンバーからのメッセージ

名前
星野 弘明(2016年度 理事長)
事業所
有限会社ホシノ
入会年
2007年

大好きなこのまちをもっとよくしたい!
もっと大きな自分になりたい!
地域の同世代の仲間をもっと増やしたい!

そんな方は、是非!!東入間青年会議所へ‼

私達と一緒に今しかできない旅に出て多くの宝物を手に入れて
人生の幅や奥行を広げましょう‼

                  第34代理事長 星野弘明

 

名前
吉田 武陽(2016年度 会員拡大特別会議 議長)
事業所
ヨシダ防災株式会社
入会年
2011年

自分達の住むまちを良くしたい。こども達の為に何かをしたい。ビジネスの為に人脈を作りたい。セミナーを受けたい。様々な目的を持った方が東入間青年会議所には集まっています。自分達のまちを良くしたいから、将来このまちを引っ張っていくこども達の成長を手伝い、セミナー等を受けて自身が成長し、地域に貢献ができる人材になる。より強固な人脈と信頼を得る為に、まちづくりや、こども達の為の事業を多くの人と協力して行う。様々なパターンがあると思いますが、このように、東入間青年会議所はそれぞれの異なる目的が融合して、よりよい形で目的を達成する為に、無限の可能性を秘めた団体です。これからの人生が今よりもっと豊かなものになるように、是非、東入間青年会議所で一緒に活動しましょう。

名前
山岸 一仁(2016年度 副理事長 兼メイン事業実行委員長)
事業所
広源寺
入会年
2008

人に与えられた1日の時間は、24時間です。これはどんなに偉い人も、そうでない人も同じです。 皆さんは、この24時間をどのようにお使いですか?当然仕事や家族との時間、またはプライベートに使う人がほとんどでしょう。しかし、無駄に時間を使っている人はいませんか?青年会議所活動は、そんな限られた時間を最大限有効に使う方法を学べる場所です。現在活動しているメンバーは、当然仕事もしていますし、家庭もあります。それ以外の時間を活用して、青年会議所活動をしております。そんな限られた時間のなか活動するからこそ、自分の24時間の使い方というものを本気で考えることが出来る場所です。自分の住むまち、仕事するまち、子育てするまちを、今より良いまちにする為に共に活動してみませんか?

仮入会の申込はこちら



理事長紹介

理事長 山岸一仁

一般社団法人
東入間青年会議所
2017年度
第35代理事長山岸 一仁

理事長紹介

入会案内

入会案内

義援金活動

義援金活動

地域の魅力発信コーナー

地域の魅力発信コーナー